こんにちは^^
青森県八戸市在住のスポーツ好きなおじさんです^^



学生時代は野球をやっていて、高校時代は甲子園、
大学時代は神宮を目指していたのですが



弱小チームだったので、全国大会への出場なんて
「夢」の「夢」の「夢」でした^^



いやあ、懐かしい(笑)



と野球をやっていたからというわけではありませんが



僕は、オリンピックや高校野球の甲子園大会、そして
各世界選手権や日本選手権をテレビ等で見ることが好きで、
けっこう深夜までテレビにかじりついて見ていて
いつも感動をもらっているところです。



その感動が、今まで、ただ見て感動してきただけで
どんな感動の仕方をしてきたんだろう?
と思い起こしても、なかなか頭に浮かんできません(笑)



特に勝敗はわかるのですが、スコアを忘れてしまったりして(笑)



ま、歳も歳ですからね(笑)



とまあ、動機は、このように大したことではないのですが
これからは、いろんなスポーツの結果や感想を
自分なりに記録していきたいと、ふと思い、
こんなブログを開設してみました^^



このブログでは、オリンピックや世界大会など
誰も知っているメジャーな大会はもちろん



地方で行われた小さな大会についても
結果や個人的な感想などを綴っていき
フラッシュアップできるように配信していきたいと思います。


特に東北地方が中心となりますが(笑)



あくまでも個人的な趣味のブログですが
よろしくお願いします♪