感動!感激!感涙!スポーツ好きブログ

オリンピック、パラリンピック、世界大会、それからマイナーな地方大会の各種スポーツの結果や観戦した感想などを東北地方の青森県から発信していきます。当り前ですが全部は網羅できません(笑)

秋季青森県高校野球選手権大会

来春の選抜甲子園につながる
秋季青森県高校野球選手権大会の組み合わせが決まりました。


大会は9月21日~23日、25日、26日の5日間


DSC_0442
 


主な高校の対戦は
甲子園3季連続準優勝の八戸学院光星高校が

五所川原商業と東奥義塾の勝者と


今年の甲子園出場の弘前学院聖愛高校が

三本木高校と弘前中央の勝者


強豪の青森山田高校は

八戸高校とむつ工業高校の勝者


八戸学院光星と弘前学院聖愛は
前のチームの主力がたくさん残っていて
戦力的にもあまり遜色はないように思えます。


夏の予選で聖愛に先制しながらも
逆転の1点差で負けた光星の巻き返しに期待ですね♪


さてさて、どんな結果になるかわくわくですね^^

ハオひろsanctuary11コメント(0)  

佐藤真海さんのプレゼンに感動!

東京オリンピック招致の最終プレゼン!
感動しましたね^^



僕は特に最終プレゼンで、トップバッターを務めた
佐藤真海さんのプレゼンには、感動しましたーー^^



佐藤真海さんのプレゼンの映像はこちら

正直、僕は、佐藤真海さんのことを知りませんでした。
当然、パラリンピックに3度も出場したことさえも・・・



ブエノスアイレスで開かれた最終プレゼンで
初めて知ったわけです。



んー、情けない・・・・



あのキュートな笑顔の下に
右脚膝下を切断、東日本大震災で実家が被災という
大きな苦難があったのに



その試練を乗り越えて
そして、その実体験をプレゼンでお話しされ
スポーツの素晴らしさを説いた佐藤さんに感動!感涙!です。



本当に佐藤さんが言うように
スポーツの力で彼らの笑顔が取り戻されていったと思います。



佐藤さんは宮城県気仙沼市出身という東北人
これからも応援していきたいと思います。

ハオひろsanctuary11コメント(1)  

ごあいさつ^^

こんにちは^^
青森県八戸市在住のスポーツ好きなおじさんです^^



学生時代は野球をやっていて、高校時代は甲子園、
大学時代は神宮を目指していたのですが



弱小チームだったので、全国大会への出場なんて
「夢」の「夢」の「夢」でした^^



いやあ、懐かしい(笑)



と野球をやっていたからというわけではありませんが



僕は、オリンピックや高校野球の甲子園大会、そして
各世界選手権や日本選手権をテレビ等で見ることが好きで、
けっこう深夜までテレビにかじりついて見ていて
いつも感動をもらっているところです。



その感動が、今まで、ただ見て感動してきただけで
どんな感動の仕方をしてきたんだろう?
と思い起こしても、なかなか頭に浮かんできません(笑)



特に勝敗はわかるのですが、スコアを忘れてしまったりして(笑)



ま、歳も歳ですからね(笑)



とまあ、動機は、このように大したことではないのですが
これからは、いろんなスポーツの結果や感想を
自分なりに記録していきたいと、ふと思い、
こんなブログを開設してみました^^



このブログでは、オリンピックや世界大会など
誰も知っているメジャーな大会はもちろん



地方で行われた小さな大会についても
結果や個人的な感想などを綴っていき
フラッシュアップできるように配信していきたいと思います。


特に東北地方が中心となりますが(笑)



あくまでも個人的な趣味のブログですが
よろしくお願いします♪
ハオひろsanctuary11コメント(0)